Search

検索したいワードを入力してください

2019年01月11日

合コンで盛り上がるおすすめ心理テスト8選・おすすめゲーム

合コンに参加したことはありますか。合コンでは心理テストやゲームなど場を盛り上げたり参加者の中を深めたりするためにイベントを行うことが多いです。この記事では、合コンで盛り上がるおすすめの心理テストやおすすめのゲームを紹介していきます。

合コンで盛り上がるおすすめ心理テスト8選・おすすめゲーム

心理テストをすると盛り上がる?

合コンで盛り上がるおすすめ心理テスト8選・おすすめゲーム

合コンに参加したことはありますか。合コンでは心理テストやゲームなど場を盛り上げたり参加者の中を深めたりするためにイベントを行うことが多いです。この記事では、合コンで盛り上がるおすすめの心理テストやおすすめのゲームを紹介していきます。

心理テストをすることで場は盛り上がります。感じをする人は心理テストも取り入れてみることをおすすめします。

心理テストをする際の注意点

心理テストをする際の注意点は、盛り下がるような発言や相手が傷つくことを言わないことです。場が盛り上がりお酒が入った状態では人は思ったことをすぐに口に出してしまうことが多いです。

心理テストはあくまでテストであるため、結果に対して大げさに冷やかしたり攻めたりするのはやめましょう。相手の気持ちを考慮して行動をしましょう。

合コンにおすすめの心理テスト8選

合コンで盛り上がるおすすめ心理テスト8選・おすすめゲーム

合コンにおすすめの心理テストを確認していきましょう。心理テストのお題は数多くありますが、その中でも合コンに適したものを8つ紹介していきます。

合コンの目的は異性との出会いを求めることにあります。そのため、色恋がテーマな心理テストをチョイスすることをおすすめします。お題を複数出す場合、順番にも考慮しましょう。

1.「四字熟語」

1つ目に合コンにおすすめの盛り上がる心理テストは「四字熟語」です。「好きな四字熟語を2つ挙げてください」とお題を出してみましょう。

1つ目の四字熟語は「自分の人生観」を、2つ目の四字熟語は「自分の恋愛観」を表しています。相手の心理的に大事にしていることがわかるため、相手を知る上で役に立つ心理テストです。

2.「理想の恋人」

2つ目に合コンにおすすめの盛り上がる心理テストは「理想の恋人」です。相手に理想の恋人の条件を3つ挙げてもらいましょう。

加えて、「3つの条件が全く同じ人が2人いた場合、もう1つ条件を挙げるとしたら何?」と聞きます。そして「最後(4つ目)言った条件が、実は本人が心の中で一番重視している条件です」と種明かししましょう。

3.「イメージする色」

合コンで盛り上がるおすすめ心理テスト8選・おすすめゲーム

3つ目に合コンにおすすめの盛り上がる心理テストは「イメージする色」です。赤、青、白、ピンクのそれぞれの色でイメージする異性を思い浮かべてもらいましょう。

深層心理で思い浮かべた人のことをどのようにおもっているかがわかるテストであることをうちあけ、場を盛り上げましょう。赤は兄弟姉妹、青は恋人、白は理想の人、ピンクは友人です。

4.「対応チェック」

4つ目に合コンにおすすめの盛り上がる心理テストは「対応チェック」です。動揺しているときの対応がわかる心理テストです。

友人のAさんに電話をかけたつもりがBさんにかけてしまいました。あなたは何と言ってBさんにその場を取りつくろい、Aさんに間違い電話をしてしまったことを報告しますか。

Bさんに言った言葉が「嘘がバレたときのいいわけ」、Aさんに言った言葉が「嘘がバレた後の深層心理」を表しています。

5.「キス」

合コンで盛り上がるおすすめ心理テスト8選・おすすめゲーム

5つ目に合コンにおすすめの盛り上がる心理テストは「キス」です。大きな船が港から出ようとしているときに船が鳴らした汽笛の音や長さ、回数などを詳しく説明するように求めましょう。

これは回答者の「ディープキス」の長さや回数を表しています。男女間での心理テストのため、キスというワードに盛り上がること間違いなしでしょう。

6.「SかMか判断」

6つ目に合コンにおすすめの盛り上がる心理テストは、「SかMか判断」です。さり気なくボディタッチもできる心理テストです。

自分の手をグーにして前に出し、その上に相手の顎をおいてもらうようにお願いしましょう。相手の目が自分の目と合っているとき「S」、合っていないとき「M」、手を引き寄せてかつ目が合っているとき「ドS」と判断しましょう。

7.「鍋パーティー」

7つ目に合コンにおすすめの盛り上がる心理テストは「鍋パーティー」です。鍋パーティーにおいて友達が鍋の具を取り分けてくれたその具が、あなたの嫌いなものだったとき、どうするか聞いてみましょう。

この答えでは「好きでない人から告白されたとき」の反応がわかります。我慢して食べるという人は付き合ってみるという人、嫌いだと正直に言う人はちゃんと断る人と種明かししましょう。

8.「スカイダイビング」

8つ目に合コンにおすすめの盛り上がる心理テストは「スカイダイビング」です。スカイダイビングに挑戦する前、急降下している最中、着陸した瞬間にどのようなことを思うか想像してもらいましょう。

このそれぞれの答えが、初体験の前、最中、終わった後の感想になるという答えです。場が盛り上がってきたら夜に関する心理テストをしてみても良いでしょう。

合コンが盛り上がる!おすすめゲーム

合コンで盛り上がるおすすめ心理テスト8選・おすすめゲーム

合コンが盛り上がるおすすめのゲームを紹介していきます。合コンが盛り上がる会にするためにゲームなどのイベントを用意しておくことは大切です。

初めて会う男女のため自己紹介や会話だけでは話が持たないことが多いです。合コンが盛り上がるようにアクセントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。詳しく見ていきましょう。

幹事は事前にゲームを用意しておこう

ゲームをする場合、幹事は事前にゲームを用意しておくことが大切です。合コンの流れやイベントをする計画をしっかりと立てておきましょう。

行うゲームが決まっているとき、事前に小道具は用意しておくといいでしょう。場が白けた空気にならないように盛り上げることも幹事の役割です。

ゲームをする際の注意点

ゲームをする際の注意点は、場の空気を読むことです。参加者全員が盛り上がっているか配慮しましょう。

ゲームをするような盛り上がっている雰囲気が苦手な参加者もいるでしょう。その人がつまらなくならないよう話を振ったり気を遣ったりというサポートが必要です。周りに気を配れるということは相手の目からも高評価のポイントとなるでしょう。

合コンが盛り上がるおすすめゲーム3選

合コンで盛り上がるおすすめ心理テスト8選・おすすめゲーム

合コンが盛り上がるおすすめのゲームを紹介していきます。合コンを楽しくするために以下のゲームに挑戦してみましょう。

ゲームによっては慣れている人とそうでない人がいることもあります。流れについていけない人が発生しないように場の空気を読むようにしましょう。

1.王様ゲーム

1つ目におすすめする合コンが盛り上がるおすすめのゲームは「王様ゲーム」です。メンバーの中から王様を決めて、王様が指令をするゲームです。

くじで王様を決めて指令を出しましょう。「1番が気になる異性を言う」「2番と3番がハグ」など恋愛関係のお題を出すと盛り上がるでしょう。

2.第一印象ゲーム

2つ目におすすめする合コンが盛り上がるおすすめのゲームは「第一印象ゲーム」です。お題に対して一番あっている人に指を指し、多数決で対象者を決めるゲームです。

「親ばかになりそうな人」「大家族になりそうな人」などお題を出して指差ししましょう。多く指名された人は罰ゲームで一気飲みをしたり変顔をしたりするといいでしょう。

3.斎藤さんゲーム

3つ目におすすめする合コンが盛り上がるおすすめのゲームは「斎藤さんゲーム」です。芸人のトレンディエンジェルの斎藤さんの芸を真似した「斎藤さんゲーム」で盛り上がりましょう。

TV番組「学校へ行こう」で流行したリズムゲームをアレンジしたゲームで、「斎藤さん」と言われたときは全員で「ペッペッ」と斎藤さんのギャグをします。リズムに反応できなかった人が負けるというゲームです。

心理テストをして盛り上がる合コンにしよう

合コンで盛り上がるおすすめ心理テスト8選・おすすめゲーム

いかがでしたでしょうか。合コンで盛り上がるおすすめの心理テストやおすすめのゲームについて詳しく紹介してきましたが、参考になったでしょうか。

合コンは異性との出会いを求めて行っている食事会です。1人でも多く参加してよかったと思える会にできるように工夫しましょう。心理テストをして盛り上がる合コンにしましょう。

Related