Search

検索したいワードを入力してください

2019年01月15日

看護師は男性にモテる?モテる理由と看護師の恋愛事情

合コンなどで常に男性からモテる女性がいますが、その理由の1つとして、モテる職業に就いていることがあげられます。中でも看護師は、男性からモテる職業としてあげられます。今回は、男性にモテる職業ランキングや看護師がモテる理由についてくわしくご紹介していきます。

看護師は男性にモテる?モテる理由と看護師の恋愛事情

男性にモテる女性の職業とは

看護師は男性にモテる?モテる理由と看護師の恋愛事情

職場や合コンなどでいつも男性からモテる女性がいます。男性からモテる女性になる理由はさまざまですが、モテる理由の1つとしてはモテる職業に就いていることがあげられます。

男性からモテる職業に就いているだけで、男性からすると他の女性よりも魅力的にうつる場合も多いです。今回は、男性にモテる職業ランキングや看護師がモテる理由についてくわしくご紹介していきます。

男性にモテる女性の職業ランキングTOP3

女性にモテる男性の職業であれば、公務員や医師、弁護士などがあげられます。高収入で安定している職業が女性にモテる男性の職業の特徴となっています。それでは、女性が就いている職業の中でも、特に男性にモテる女性の職業はどのような職業なのでしょうか。

男性にモテる女性の職業としては、安定した収入が得られる仕事や女性らしいイメージを持つ仕事があげられます。男性にモテる女性の職業をランキング形式でご紹介します。

3位:受付嬢

受付嬢は、会社の顔といっても過言ではありません。そのため、美人な女性が多く、男性からモテる職業としてあげられます。また、受付嬢は華美な髪型やメイクを禁止されている場合が多いです。派手なメイクや染髪を嫌い、清楚な女性が好きな男性であれば、受付嬢はとても魅力的な職業です。

合コンの場であっても受付嬢の女性は、仕事柄いつでも笑顔で「ありがとうございます」などと自然に声をかけることができるので、男性をドキッとさせることも多いです。

2位:保育士

保育士も男性からモテる職業です。普段から子どもと接しているので、自分に対しても優しく接してくれそうというイメージを持たれます。また、保育士さんであれば、子育てに関しての知識が豊富で忍耐力があるので、結婚した後も良いお母さんになってくれそうと感じて好感を抱く男性が多いです。

保育士の女性は、聞き上手で年下の扱いが上手い女性が多いので、特に年下の男性からモテる傾向にあります。

1位:看護師

男性にモテる女性の職業の1位は、看護師です。患者さんに献身的に尽くす看護師は、男性から見ると非常に魅力的な女性にうつります。また、看護師の場合は保育士や受付嬢よりも収入面が安定している所もモテる理由の1つです。

看護師がモテる理由

看護師は、女性の職業の中でも特に男性から好感を抱かれやすい職業です。看護師がモテる理由はさまざまですが、「白衣の天使」という言葉から、優しくて尽くしてくれるイメージを持ちやすいことがあげられます。また、収入が他の職業に比べて安定しやすい所も看護師がモテる理由です。

「白衣の天使」というイメージ

看護師といえば、「白衣の天使」と答える男性は珍しくありません。それほど、看護師というと天使のように優しく癒やしてくれる存在であると感じている男性は多いです。実際の仕事内容わ考えると、「白衣の天使」とは程遠いと感じることもありますが、男性のイメージを崩してしまうと、マイナスイメージを抱かれてしまうので注意しましょう。

体調が悪い時面倒をみてくれそう

医療に携わっていない女性であれば、男性の体調が悪い時に何をすればわからないという女性も少なくありません。看護師であれば、男性の体調に合わせて適切に看病をすることができます。

特に1人暮らしの男性であれば、体調を崩した時に助けてくれる女性がいると、とても安心することができます。気になっている男性が、体調を崩していそうであれば、看病をしてあげると良いでしょう。

優しく尽くしてくれそう

看護師は、病院で患者さんの気持ちに寄り添って、優しく看病をすることが仕事です。男性も患者として病院に行って、看護師さんから優しく尽くしてもらった経験があるので、看護師という職業に対して優しく尽くしてくれるというイメージを持っていることが多いです。

合コンの場などであれば、飲み物が無くなってきた時に声をかけてあげるなど男性に対しての気配りを忘れないようにしましょう。

仕事も安定している

看護師という職業は、他の女性の職業に比べて収入が多く、安定しているイメージがあります。特に、夜勤手当などが多くもらえる病院で勤務している看護師さんの場合、男性よりも多くの収入を得ていることも多いです。

共働きを希望する男性からすれば、安定している職業についている女性は、非常に魅力的に見えます。しかし、あまり収入のことを前面に出してしまうと、男性を不快な気持ちにさせることがあるので、注意するようにしましょう。

看護師には可愛い・きれいな人が多いイメージ

看護師といえば、可愛くてきれいな人が多いイメージを抱いている男性が多いです。可愛くてきれいは人ばかりと感じる理由としては、白衣やマスクをつけていることがあげられます。マスクには、目元を強調させて小顔に見せる効果があります。

看護師というだけで、ハードルが上がってしまうというデメリットもありますが、美人に見られやすいというメリットのほうが大きいです。

精神的に自立した女性が多いイメージ

看護師などの医療職は、人の命に関わっていく職種ですので、意志が強くなければ続けることは難しい職業です。そのため、看護師さんは精神的に自立している人が多いというイメージを抱いている男性が多いです。

看護師さんの中には、プライベートだけでも男性に甘えたいと考える人もいますが、精神的に自立している人を求めている男性であれば、自分の意志などははっきり伝えるようにしましょう。

ナース姿をいつでも見たいから

看護師と付き合ってみたいという男性の中には、ナース服そのものに憧れを抱いていたり、好意を持っている男性もいます。実際には自宅でナース服を着ることはほとんどありませんが、ナース服を所持しているという事実だけで、男性が興味を持ってくれる可能性はあります。

周りに自慢できる

看護師という職業は非常にモテる職業ですので、憧れを感じている男性も少なくありません。そのため、看護師と付き合っているということは男性にとって自慢できることの1つになります。自慢できる彼女を持ちたいという男性にとっては、看護師はうってつけの職業といえます。

イメージと違う?看護師の恋愛事情

看護師は男性にモテる?モテる理由と看護師の恋愛事情

看護師さんと付き合うことができれば、いつでも優しく看病して貰えて、尽くしてもらえると考えている男性が多いです。しかし、実際に付き合ってみると男性が抱いているイメージと違うと感じる男性は少なくありません。

看護師と付き合った男性がイメージと違うと感じることとしては、デートなどの時間が合わないことや結婚が遅くなってしまうことなどがあげられます。

出会いがない

看護師の仕事は、夜勤や準夜勤など勤務形態が多くあることに加えて、女性が多い職場ですので、出会いがないと嘆く女性が多いです。そのため、一般的な女性よりも結婚する年齢は遅くなりやすいです。

患者さんや医師と付き合うケースもありますが、仕事とプライベートはわけたいと考える看護師さんも多いですので、合コンや婚活など外部に出会いの場を求める傾向があります。

付き合っても恋人と時間が合わない

一般的な仕事は、土日や祝日が休みであったり、日勤だけの仕事であることが多いです。しかし、看護師という仕事の場合は、休みが平日に固まっていたり、夜勤が入っているなど他の人と休みが合わないことがほとんどです。

看護師と付き合う男性の悩みとしては、時間や休みが合わないので、デートをする時間がないということがあげられます。時間が合わずに別れてしまうことにならないように、有給や休み希望などで恋人と時間を合わせるようにしましょう。

男性が自分の給料を気にする

一般的に男性は、女性よりも優位に立ちたいと考えている人が多いです。看護師さんの中でも夜勤手当を多く貰っている看護師さんであれば、男性よりも多くの給与をもらっていることがあります。

自分よりも女性のほうが給与をもらっているということを知れば、男性は自分の給与に不安を感じたり、恋人に対して引け目を感じることも少なくありません。多くの給与をもらっていたとしても、男性の前ではあまり主張しないようにしましょう。

モテるけど結婚が遅い?

看護師さんはモテるため、結婚するのも早いというイメージを抱いている人は多いです。しかし、実際には一般女性よりも看護師さんは結婚する年齢が遅いです。結婚する年齢が遅い理由としては、仕事が忙しすぎて結婚や子育てに目を向けることができないという理由や看護師さんは経済的に自立していることがあげられます。

早く結婚したいという女性が多い中、看護師さんは結婚に対して積極的に言ってくることが少ないので、不安に感じる男性もいます。

看護師という職を活かして素敵な男性を見つけよう

看護師は男性にモテる?モテる理由と看護師の恋愛事情

看護師という職業は、女性の職場で出会いがないという欠点もありますが、男性から良いイメージを持たれやすいので、他の女性よりもモテる職業です。出会いが少なく、周囲の人達が結婚していくため、焦りを感じる看護師さんも多いです。

しかし、看護師という職業を活かせば、いくらでも男性と出会うチャンスはあります。看護師というモテる職業を活かして、合コンや婚活などで素敵な男性を見つけてみましょう。

Related