Search

検索したいワードを入力してください

2017年10月16日

看護師に支払われるお祝い金の決まりかた|祝い金がもらえるサイト

看護師には転職お祝い金というものがあるのはご存じでしょうか?看護師は転職が多い業界ですが、ただ転職するだけでは勿体ないです。同じ転職するのであれば、お祝い金をもらって転職した方がいいので、看護師の転職お祝い金について理解を深めておきましょう。

看護師に支払われるお祝い金の決まりかた|祝い金がもらえるサイト

看護師の転職お祝い金とは?

看護師に支払われるお祝い金の決まりかた|祝い金がもらえるサイト

就職するためには就職試験を受けなければならず、それを攻略するためにはさまざまな対策や準備が必要です。大変な就職試験を乗り越えて、やっと就職することができますが、就職すればその職業でずっと仕事を続けていくとは限りません。

強く志望した職場であっても実際に働いてみれば合わないと感じる場合もありますし、そうなれば転職を考えます。転職はどの業種でも起こりえるもので、看護師であってもそれは同じです。看護師はより良い労働環境を求めて転職することが多い職業であり、転職者が多い業界でもあります。

看護師が転職する方法はさまざまありますが、その方法によってはお祝い金がもらえる場合もあります。看護師の転職お祝い金とはどんなものなのでしょうか。

転職を条件にもらえるお金

看護師の転職お祝い金とは、転職の成功を条件にお祝いとしてお金がもらえるシステムです。看護師の転職お祝い金は独力で転職を決める、あるいは知人の紹介などで転職を決めた場合には支払われません。

看護師の転職サイトを利用して転職を成功させたときにお祝い金として、設定された金額がもらえる仕組みになっています。全ての転職サイトが転職お祝い金を設定しているわけではありませんので、お祝い金をもらいたいのであれば、お祝い金を設定している転職サイトを利用する必要があります。

また一般的な転職サイトではお祝い金の制度が導入されていない場合も多いので、看護師として転職お祝い金をもらうのであれば、看護師の転職に特化したサイトを利用する必要があります。

看護師に支払われる転職お祝い金はどう決まるのか?

看護師は看護師の転職に特化した転職サイトを利用し、かつお祝い金が設定されている転職サイトを利用して転職を決めることで、お祝い金をもらうことができます。しかしそれは転職が決まれば必ずしももらえるわけではありません。

転職お祝い金が設定されている転職サイトを利用しても、場合によっては転職お祝い金がもらえないケースもあります。せっかくお祝い金が設定されている転職サイトを利用し、転職を成功させたのであれば、お祝い金がもらえなければ勿体ないです。

お祝い金をもらうためにはさまざまな条件がありますので、それらを正しく理解して、確実に転職お祝い金を受け取りましょう。

サイトによって条件が違う

看護師が転職お祝い金をもらうためには、さまざまな条件がありますが、その条件は利用する転職サイトによって違っています。転職が成功すればそれだけでお祝い金がもらえる場合もありますし、転職後何カ月間勤務を続けるなどの条件がある場合もあります。

利用した転職サイトのアンケートに答えてお祝い金がもらえる場合もありますし、転職先での役職や年収、勤務形態などによっても異なる場合があります。お祝い金はサイトによっても金額が違いますし、同じサイトであってもクリアする条件によってもらえる金額が異なる場合もあります。

看護師の転職お祝い金をもらうには、さまざまな条件をクリアしなければなりませんし、その条件や金額も転職サイトによって違っていますので、それぞれの違いを理解することが大切です。

看護師が転職する際に本当に祝い金がもらえるのか?

看護師に支払われるお祝い金の決まりかた|祝い金がもらえるサイト

看護師が転職お祝い金をもらうためにはさまざまな条件をクリアして、転職を成功させる必要がありますが、そもそもなぜ看護師は転職お祝い金をもらうことができるのでしょうか。一般的な企業であっても利用する転職サイトによっては転職お祝い金がもらえる場合もありますが、それはあまり一般的ではありません。

基本的には転職に成功したからと言ってお祝い金をもらうことはできませんし、無料の転職サイトは多いですが、場合によっては有料で転職先を紹介しているサイトさえあります。転職お祝い金があることは一般的ではありませんが、看護師の業界ではお祝い金がもらえる転職サイトが数多く存在しています。看護師は本当に転職お祝い金をもらうことができるのでしょうか。

広告料としてのお祝い金

結論から言えば、看護師は条件さえクリアすれば転職お祝い金をもらうことはできます。転職お祝い金はいわば広告料の分配です。転職サイトは掲載料として病院や企業からお金をもらっており、そのサイトを利用して転職を成功させることができれば、掲載料の中から何%かをお祝い金としてもらうことができます。

看護師は転職が多い業界ではありますが、同時に人手不足の業界でもあります。病院やクリニックは常に人手不足であり、人材を求めていることも多く、積極的に転職サイトに情報の掲載を依頼している場合も多いです。

転職者にお祝い金を払ってでも働いてほしい、人材を募集したいという病院、クリニックは多く、条件さえクリアすれば転職お祝い金は本当にもらうことができます。

祝い金がもらえるサイトランキング

看護師に支払われるお祝い金の決まりかた|祝い金がもらえるサイト

看護師は転職サイトを利用して、条件をクリアすることができれば、本当に転職お祝い金をもらうことができます。せっかく転職をするのであれば転職お祝い金をもらった方がいいので、お祝い金が出る転職サイトを利用して、お祝い金を獲得していきましょう。

看護師の転職お祝い金を設定している転職サイトはさまざまなものがありますが、利用するサイトによってお祝い金がもらえる条件が違ったり、もらえる金額が違う場合もあります。転職サイトを利用するときにお祝い金が設定されているかどうかも大切ですが、サイトの使い勝手がいいか、掲載されている仕事の情報が多いか、信用度が高いかなども重要です。

お祝い金がもらえる転職サイトをランキング形式で紹介しますので、それを参考にして利用するサイトを決めていきましょう。

第3位看護プロ

祝い金がもらえる転職サイトの第3位としては「看護プロ」が挙げられます。看護プロは最大で10万円のお祝い金がもらえます。お祝い金をもらうためには転職を成功させ、半年以上の勤務を続けて、サイトからのアンケートに答えることでお祝い金をもらうことができます。

もらえる金額は転職先での業態が日勤か夜勤ありかによって異なりますので、夜勤がOKであり、高い金額のお祝い金をもらいたいならおすすめの転職サイトです。

第2位ナースJJ

お祝い金がもらえる転職サイトの第2位は「ナースJJ」が挙げられます。「ナースJJ」は最大で35万円の転職お祝い金をもらうことができます。転職後の年収が高ければ高いほどもらえるお祝い金が多いですし、他の転職サイトと比べてもお祝い金の金額は高いと言えます。

お祝い金をもらうためにはある程度高い年収が必要ですので、中堅以上の看護師の転職におすすめのサイトだと言えます。

第1位看護のお仕事

お祝い金がもらえる転職サイトのおすすめの第1位は「看護のお仕事」です。看護のお仕事は最大で12万円の転職お祝い金をもらうことができます。管理職での転職に成功すれば最も高い12万円のお祝い金をもらうことができますし、パートなど非常勤であっても1万円のお祝い金をもらうことができます。

「看護のお仕事」は看護師の求人情報も非常にたくさん掲載されていますし、パートであってもお祝い金をもらうことができますので、初心者の転職にもおすすめのサイトだと言えます。

転職お祝い金を活用しよう

看護師の転職お祝い金や支払われるお祝い金はどう決まるのか、看護師が転職する際に本当に祝い金がもらえるのかや祝い金がもらえるサイトランキングなどを紹介しましたが、転職サイトを上手に利用すればお祝い金をもらうことができます。

すべての転職サイトにお祝い金が設定されているわけではありませんので、お祝い金が設定されている転職サイトを利用する必要がありますが、条件さえクリアすればお祝い金をもらうことはできます。

転職を成功させ、かつお祝い金がもらえるのはお得ですので、条件をしっかりとクリアして、転職お祝い金を獲得していきましょう。

今の職場は自分に合っていますか?

看護師に憧れて就職してみたけど、
看護師を辞めたくてしょうがない...
なんでかわからないけど、今の仕事が辛い...
と、思い悩んでいませんか?

ナースミルにも、仕事がつらいという悩み人間関係についての相談の声がよく寄せられてきます。

いまのままでいいのかな...?
みなさん、不安を抱えながら働いているようです。。

もし「辞めたい」とお考えの方がいましたら、相談するのに最適な看護師専門の転職エージェントを下記にご紹介します。まずは、あなたの状況を相談してみて、転職するかどうか決めてみましょう。

当然ですが、利用は完全無料です。もちろん、転職エージェントに登録したからといって必ず転職する義務はないので安心してくださいね。

Related