Search

検索したいワードを入力してください

2018年11月29日

彼氏には言えない!看護師が秘密にしていること

看護師のプライベートについて興味を持ったことはありませんか。誰もが一度は病院に行って看護師にお世話になったことがあるのではないでしょうか。この記事では、看護師のプライベートの過ごし方や彼氏との関係について紹介していきます。

彼氏には言えない!看護師が秘密にしていること

彼氏には言えない!看護師が秘密にしていること

看護師のプライベートについて興味を持ったことはありませんか。誰もが一度は病院に行って看護師にお世話になったことがあるのではないでしょうか。この記事では、看護師のプライベートの過ごし方や彼氏との関係について紹介していきます。

看護師は仕事上、彼氏に言えないことも多いです。また夜勤の多い看護師は彼氏とすれ違う時間も多いため彼氏への秘密も多く持っています。看護師の特徴について知っていきましょう。

看護師の彼女の仕事に関する秘密

看護師の仕事に関する秘密について紹介していきます。仕事において看護師はさまざまなことを隠している可能性があります。

看護師の仕事をする上で、絶対に漏らしてはいけないことがあります。患者の個人情報や病院内の情報です。これに関してはその他の一般企業と同じですが、ここでは看護師特有の彼氏に言えない秘密について紹介します。

本当の年収は言えない

1つ目の看護師の仕事に関する彼氏に言えない秘密は、「本当の年収は言えない」です。看護師がもらっている年収は高額なため、彼氏には本当の年収を伝えてない人が多いです。

彼氏に本当の年収を言えない理由の一つとして、彼氏のプライドを傷つけてしまうというものがあります。一般的に男性は彼女より多く稼いでいたいと考えるため、看護師は本当の年収を伝えることで彼氏の働く気力を奪わないように配慮しています。

患者さんとの恋

2つ目の看護師の仕事に関する彼氏に言えない秘密は、「患者さんとの恋」です。看護師も人間のため、患者さんに恋してしまうこともあります。

それが過去の話であっても患者さんと恋愛関係にあったことを彼氏に伝えると、また患者に恋をするのではないかと彼氏に不安を与えてしまいます。看護師の彼女は彼氏にあらゆる点で気を遣っています。

看護師の彼女の仕事に関係するプライベートの秘密

彼氏には言えない!看護師が秘密にしていること

看護師の仕事に関するプライベートの秘密を確認していきましょう。彼女を看護師に持つ人は、彼女が仕事におけるプライベートをどのように過ごしているのか気になるのではないでしょうか。

気になるけれど直接詳しくは聞きにくいことや自分は経験したことのない夜勤について述べていきます。早速見ていきましょう。

夜勤明けの食欲

1つ目の看護師の仕事に関係するプライベートの秘密は「夜勤明けの食欲」です。看護師には夜勤勤務があり、夜勤が明けた朝方の食欲は非常に旺盛です。

看護師の彼女に夜勤明けに食べたものを聞くとはぐらかされたことのあるという人も多いのではないでしょうか。夜働いた分、たくさん食べたくなるため彼氏に食べた量を報告するのは恥ずかしいと考える人も多いです。

彼氏の車で出勤

2つ目の看護師の仕事に関係するプライベートの秘密は「彼氏の車で出勤」です。彼氏が寝ている間の出勤のため、彼氏の車を利用して出勤する人もいます。

いつもは電車や自転車で通勤している彼女も、夜勤には車で通勤したくなる人が多いです。暗い夜道のの通勤になるため、大きな心で許してあげましょう。

同僚との恋

3つ目の看護師の仕事に関係するプライベートの秘密は「同僚との恋」です。同僚との恋愛事情は、過去のことであっても気になることです。

看護師に限らず職場での恋愛はよくあることですが、同じ苦労をして共通の悩みを持つ異性が彼女の近くにいると考えると男性としては気になることでしょう。男性を不安にさせないためにも同僚との恋については話さない人もいます。

看護師の彼女のプライベートの秘密

彼氏には言えない!看護師が秘密にしていること

看護師の彼女のプライベートの秘密を紹介していきます。ここまでは仕事も含めた看護師の秘密について紹介してきましたが、プライベートはどのように過ごしているのでしょうか。看護師の恋愛事情はどのようになっているのか、探っていきましょう。

過去に付き合った男性の数

1つ目の看護師の彼女の持つプライベートの秘密は「過去に付き合った男性の数」です。看護師には過去に付き合った男性の数をごまかしている人もいます。

看護師は体力面でも精神面でもきついことが多く、プライベートでは異性によりかかる時間が必要です。そのため過去に付き合った男性の数も自然と増えているため、本当のことを言わない人も多いです。

看護師同士の会話

2つ目の看護師の彼女の持つプライベートの秘密は「看護師同士の会話」です。看護師同士の会話は患者や病院の内容が多く、機密情報もあるため彼氏に話さないということは多いです。彼女の看護師同士の会話の内容が気になるという男性も多いでしょうが、それについては彼女も話せないことがあると理解を示しましょう。

彼氏との関係

彼氏には言えない!看護師が秘密にしていること

看護師の彼氏との関係について確認していきましょう。看護師は彼氏との付き合いでどういった悩みを持ち、どういった付き合いをしているのでしょうか。男性は看護師を彼女に持つ上で気をつけるべきことを学んでいきましょう。

休みの日が合わない

1つ目の看護師の彼氏との関係は「休みの日が合わない」です。看護師の勤務はシフト制のところが多いため、彼氏との休みが合いにくいです。また夜勤など時間帯も決まっていないのでより休みを合わせにくく、一緒に過ごす時間が少なくなってしまいます。

生活サイクルが合わない

2つ目の看護師の彼氏との関係は「生活サイクルが合わない」です。シフト制の看護師の仕事は彼氏との生活サイクルが合わず、日によって顔を合わせられる時間が異なります。家にいる時間が夜であることが多い彼氏に対し、看護師の彼女は昼間にいることもあれば夜にいることもあります。

給与に差がある

3つ目の看護師の彼氏との関係は「給与に差がある」です。看護師の彼女は給与を多くもらっているため、彼氏にいいづらいと悩む人も多いです。男性は女性よりも多くの給与を稼ぎたいというプライドの高い人が多いため、多くの給与をもらっている看護師の彼女は本当のことを言えないという人もいます。

病気をしても冷たく対応される

4つ目の看護師の彼氏との関係は「病気しても冷たく対応される」です。看護師の彼女が病気をしてしまったとしても、彼氏に冷たく対応されるという人は多いです。看護師は医療従事者なのだから自分でなんとかできるだろうと、優しくしてくれない彼氏もいます。

一緒に旅行にいけない

彼氏には言えない!看護師が秘密にしていること

5つ目の看護師の彼氏との関係は「一緒に旅行に行けない」です。自分が長期休むことによって、同僚や患者に迷惑がかかるため旅行に行きにくいという職業が看護師です。他の仕事と違って自分がいないことで困る人が多いため、長期の休みを取りにくいという現状があります。

手料理をふるまえない

6つ目の看護師の彼氏との関係は「手料理を振る舞えない」です。彼氏と休みが一緒になったり一緒に過ごす時間が少なかったりするため、手料理を振る舞えないという人が多いです。どうしても彼女の手料理を食べたいと考える人は彼女に提案して、彼女の手料理を食べる日を作りましょう。

正義感が強すぎる

7つ目の看護師の彼氏との関係は「正義感が強すぎる」です。看護師は人のために働く職業のため、日常生活でも正義感の強い人が多いです。困難な状況に陥ったときに、自分でどうにかしなければと考える傾向にあります。辛いときは周りを頼るべきということを伝え、はけ口となってあげましょう。

夜勤の際に彼氏が何をしているか不安

8つ目の看護師の彼氏との関係は「夜勤の際に彼氏が何をしているか不安」です。夜勤で働いている間の彼の行動を気にかける女性看護師は多いです。彼氏が自分以外の女性と遊んでいるのではないか、彼氏がちゃんとご飯を食べていないのではないかなどと不安になってしまいます。彼女が不安にならないよう、男性は細かく報告してあげましょう。

看護師の彼女との付き合い方を学ぼう

彼氏には言えない!看護師が秘密にしていること

いかがでしたでしょうか。看護師の彼女の持つ秘密や看護師の彼女の彼氏との関係について紹介してきましたが、理解することはできたでしょうか。看護師という職に就く彼女を理解し、より良い付き合い方をしていきましょう。

Related